2016年02月の記事一覧

DHAEPAサプリメント

DHA EPA サプリメントについて効果や購入時の注意点など。おすすめのDHAEPAサプリのご紹介。

月別:2016年02月

大正製薬のDHA&EPAは安心でおすすめ

DHA&EPAを含む必須脂肪酸は体の中で作ることが難しい成分であるため、脂がよく乗っているサバやイワシ、サンマなどを食べて摂取するのが一般的です。

 

ただし、すべての人が魚を好きであるとは限らないので、残りの人はどうするのかと言う話しになりますが、その場合はサプリがおすすめです。その中でも医薬品メーカーとして全国的な知名度がある大正製薬が販売しているDHA&EPAを推奨します。

 

大正DHA・EPA
大正DHA・EPA

 

やはり信頼できるというのが購入の決め手になる人も多いと思いますが、体内の中に取り入れるものであるため、安くて信頼できない販売店よりも少々高くても信頼できるお店で買う方が安心できると思います。

 

DHA&EPAの配合されているサプリを購入して使用する場合は、長期的に服用することも多いので、それだけ体内にたくさん入ってくるということになります。これで品質重視にこだわる意味が分かると思います。

 

ただし、DHA&EPAはたくさん摂取すると酸化しやすい物質です。あらかじめ決められている用量を超えない範囲で摂取することが大切。用量オーバーにならないように調整しましょう。

 

DHA&EPAを摂取することによって、生活習慣が原因で引き起こされるさまざまな症状を改善する効果があると言われています。この成分は脂肪酸であり、本来であればあまり良いイメージがない脂肪ではあるものの、ドロドロしている脂肪ではなく、サラサラしているため体の中で潤滑油的な役割を果たします。

DHAEPAサプリを購入するときのポイントとは?

DHAEPAサプリの購入においてポイントになってくるのが購入する目的ですよね。DHAやEPAは、血液をサラサラにすることによって生活習慣病を改善する効果や細胞の活性化によってアンチエイジングや美容効果、そして脳内や神経に対して作用をもたらし記憶力の向上などの効果があります。

 

DHAEPAサプリを購入する場合に例えば健康効果を期待したいのであれば、プラスαでアスタキサンチンが含有されているものを選択して購入しましょう。美容に重点を置くのであればセサミンが配合されているものを選んで購入するなど、プラス配合成分も選ぶ要素になってきます。

 

また、費用対効果を考えることも大切です。安いものを購入しても品質が悪く、効果を得ることができないと意味がないですよね。高額なお金を払ってもそれに見合う効果が得られないのであれば意味がありません。

 

しかし、DHAEPAサプリは継続して飲用することで効果を得るというものです。予算を軸に考えないと継続的な飲用をすることが難しくなってしまいます。

 

また、体内に取り入れるものなので、やはり信頼できるお店から買うというのも外したくないポイントでしょう。

 

DHAEPAサプリにはいろいろな種類があり、通販サイトでも多く販売されています。それぞれの商品を比較して「自分にあったものを選ぶ」ことが大切です。

ネット通販を利用する場合は、便利な反面、トラブルリスクも高いという側面があると言うことを意識しましょう。

体がだるいときにはDHAやEPAサプリがおすすめ

疲労の原因となる物質の一つに悪性脂肪と呼ばれるものがあります。肉や揚げ物をたくさん食べる人には蓄積されやすい脂肪の一種で、血液の流れを悪くすることによって健康被害をもたらしやすくなると言われています。

 

悪くなった血液の流れを改善するための方法としてはDHAやEPAの摂取があります。特にEPAというのは善玉脂肪として悪玉脂肪に対して直接的な作用をもたらす効果があるので、悪玉脂肪によってドロドロしてしまった血液の状態を改善する効果が期待できます。

 

DHAやEPAを摂取するためには青魚をたくさん食べることが大切であると言われていますが、青魚が嫌いな人にとっては一日食べるだけでも苦痛ですよね。それを数日から数週間という単位にわたって食べ続けることは難しいと思います。

 

今は便利なサプリが販売されていてDHAやEPAが配合されているサプリもたくさんあります。ネット通販などで購入すると定価よりも安く買える場合もあります。

 

また、体質改善から体の疲れを取る場合は、長期的にDHAやEPAを摂取する必要が出てきますが、継続的に可能である予算を考えてから商品選びをすることが大切です。他の成分の含有なども総合的に考えて決めていきましょう。

 

日々仕事や人間関係に疲れている現代人はたくさんいると思いますが、そうした日々の疲れを癒すためには食事から考えることが大切で、食生活を改善させることによって疲労物質を減らすことができて健康的な体を作ることが可能になります。

 

眼の疲れにも良いと言われているDHAEPAサプリ

近年はスマホやパソコン、ポータブルゲーム機の普及などによって眼を酷使する人が増えています。これが原因になってドライアイやまぶしさなどを感じるようになり、眼精疲労の状態になる人が増えていますが、デスクワークなどが原因になる場合は仕事なので改善が難しいこともあります。

 

眼精疲労は眼に負荷がかかることによって起こる症状の一つ。眼精疲労に対してもDHAやEPAは効果を発揮すると言われており、これらの成分には神経系への働きがあり、視神経に対して作用機序をもたらすことで眼精疲労の症状を緩和することができます。

 

また、DHAやEPAサプリで眼精疲労の改善を考えるのであれば、ビタミンが配合されているタイプがおすすめです。ビタミンの作用も眼精疲労の症状を緩和する効果があるので、ダブルの効果によって眼の疲れを癒すことができます。

 

DHAやEPAサプリの中には、他にもさまざまな健康成分が配合されていることがあります。例えば、アントシアニンなど眼に良いと言われている成分が主体となっていてプラスαでDHAやEPAなどが配合されているものもあります。眼精疲労の緩和するために購入するのであればこのようなタイプもおすすめです。

 

DHAやEPAは必須脂肪酸が多く含有されていますが、この脂肪分は直接的に神経などに作用すると言われており、眼であれば保護成分としての役割も期待できます。

また、日頃からマッサージをすることや遠いところを見るなどの習慣を身に付けることも眼精疲労の改善には必要です。